予約ボタン

Blogブログ

似合う眉毛はどれだ!!

 

 

こんにちは!ヒロ銀座五反田店の岡安です!

 

突然ですが!!

似合うのが分からない🤔

何がいいのか分からない…🤔

と悩んでる方が多いパーツといえば

眉毛

ではないでしょうか!

顔の印象は眉毛が70%を占める

…大きな割合を占めるのに、皆さんよく分からないですよね?

自分で左右対称にするのは難しかったりしますよね…

 

こちらは眉毛の黄金比率の理想的な眉毛の形です!

 

長い眉毛は大人っぽく、短い眉毛は幼い印象を与えます!

 

眉毛は形ごとに印象が変わってくるので、そちらもご紹介したいと思います( ▔•ω•▔ )

 

眉毛の形別イメージ

 

ストレート眉(平行眉)

クールで大人っぽい印象が魅力的な眉に!

 

 

アーチ眉

眉山に角のない緩やかな曲線を描くことで女性らしくかわいらしい印象に!

 

 

シャープ眉

眉山を少し強調することによって、モードで小顔効果も!

 

 

⚠小顔に見せるなら眉山はマストです!!

立体感をさりげなく強調してくれるので、眉山が無いとのっぺりした印象に…🤦‍♀️

眉山がある事で奥行が出て、小顔に見せることが出来るのです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

目の形別似合う眉

つり目眉尻をやや上げた平行眉!

タレ目▶しっかりめに眉山を作ったアーチ眉!

ぱっちり目▶眉尻をやや長めにした眉!

一重▶目の縦幅より太くならない程度の眉!

 

目の形に合わせたり、なりたいイメージに合わせることによって、イメージチェンジすることも可能です◎

 

余談ですが…

理想の眉毛にするには、余分な部分を抜きたくなりますが、『抜く』ということが肌にはとても負担がかかります。

眉毛を抜いてしまうと、どんなことが起きるかというと…

◯雑菌が入る

毛穴は無数にあります。抜く数も1本、2本と増えていくとたくさんの毛穴に雑菌が入り肌荒れの原因になってしまいます。

◯ダメージを受ける

目では見えないとおもいますが、毛を抜くことで毛穴の奥が炎症を起こし、跡がシミになってしまう場合があります。

◯肌を守ろうとする

肌を守るために新しい細胞をつくろうとします。皮膚が厚くなり、塞がれた毛穴から新しい毛が出れなくなり『埋没毛』の原因になってしまいます。

それでも毛を抜きたい方は…

※肌を清潔な状態にしましょう

※雑菌が入りづらい入浴後

※抜いた後は冷やしましょう

 

ヒロ銀座ではお顔剃りの際に眉毛も整えさせて頂くので、ご相談くだされば理想の眉毛に✨

 

 

ご予約はこちら

オフィシャルからのご予約はお顔のパックがサービスになります❤

 

ヒロ銀座五反田店

東京都品川区東五反田5-27-10 野村ビル4F