予約ボタン

Blogブログ

夏こそツル肌❗️❗️

こんにちは!

ヒロ銀座六本木店の金井です。

暑い日が続く季節がやってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

花火大会、BBQ、アウトドア…

デートやイベント盛りだくさんですね♡♡

そんな時口元の産毛や全身のムダ毛のいことがたくさんある!

シェービングは男性のものと思っていませんか?

実は、女性にこそシェービングしていただきたいのです。

その訳は、、、。

お肌が1トーン明るくなる

顔そりを行ったあと、まず実感するのが「肌の明るさ」です。

そった瞬間にわかります。

顔そりを行ったあと、まず実感するのが「肌の明るさ」です。これは、そった瞬間に変ります

それは産毛がなくなるから✨

うぶ毛の色は黒色です。1本1本は目に見えないほどの細かな毛でも、顔全体にびっしり生えていると、肌のトーンを暗くしてしまいます。

シェービングを行うことで、暗くしている原因のうぶ毛がなくなってお肌が明るく見えます。

肌の新陳代謝がよくなる

お顔そりをすると、肌が柔らかくなって手触りがよくなります。

それは、、、

✨剃刀で顔を剃ることで古くなってゴワついたお肌な表面の角質を取り除けるから✨

肌の新陳代謝がよくなる

肌は内側から生まれています。

この生まれ変わりをターンオーバーと言います。

ターンオーバーは年齢とともに減少しますが、28日間で新しい角質に生まれ変わると言われています。

このターンオーバーが行われることで、表面に古い角質がたまっていきます。

これが、新陳代謝悪化の原因。

角質がたまったまま、新陳代謝が悪くなれると、、、。

化粧水がうまく浸透しなくなったり、ファンデーションが乗りにくくなってしまいます。

ですので、古い角質は定期的に取り除かないといけません。

古い角質を取り除く方法はいくつかありますが、実はシェアービングでも実は古い角質を取り除くことが可能です。

お肌の表面をなぞるように剃ることで、お肌を傷つけることなく、古い角質も除去されます。

そして、お肌の表面にある古い角質が剥がれることによって、ターンオーバーが適切に行われるようになり、新陳代謝が整ってきます。

つまり、シェアービングにはお肌の生まれ変わりを活発に行わせる効果があるのです。

ニキビを予防できる

これは意外かもしれませんね。

ニキビは、毛穴に老廃物がつまったり、皮膚が硬化して毛穴がつまった時に、皮脂が分泌されずお肌が炎症を起こした時に発生します。

顔そりをすると、硬くなった角質を取り除くことができ、お肌の新陳代謝が活発になります。

新陳代謝が活発になるとは、肌細胞がどんどん生まれ変わるということです。

肌細胞が生まれ変わるときには、ニキビの原因である老廃物も排出されます。

これによって、ニキビの原因となる老廃物が取り除かれるので、結果的にニキビ予防となっているのです。

※ただし、ニキビがある状態でお顔そりを行うのは、カミソリが引っかかって危険です。お顔そりをするときは、お肌の状況をみながら行ってください。

お化粧のノリがよくなる

これまで見てきたように、お顔そりにはいろいろな嬉しい効果があります。

なかでもすぐに実感していただけることは「お化粧のりの良さ」。

「ファンデーションがよくなじむ!」「お化粧が自然に見える!」などと喜ばれます。

うぶ毛がなくなって肌が平らになるからです。うぶ毛があると、ファンデーションが毛に乗ってしまい自然に見えません。

お化粧の落ちもよくなる

お化粧ノリがよくなると書きましたが、お化粧の落ちも良くなります。

お顔そりをすれば、肌の表面が平らに整えられるのでクレンジング剤がなめらかになじみ、洗い流すときもスルッと落ちやすいのです。

今年の夏はツルツル安心なお肌で過ごしてみませんか?

ヒロ銀座では、お顔剃りだけでなく、背中や腕から指先、デコルテまでお剃りできるコースもご用意しています

アフターケアも充実。

オイルマッサージや美顔器もございます。

素敵なお肌で今年の夏をお過ごし下さい。

ご来店心からお待ちしております。

https://cs.appnt.me/facebook/=1