皆さんは、市販のシャンプーと美容室専売品のシャンプーのどちらを使用していますか❔🤞🏻
市販のシャンプーを使っていると、髪が傷むということはよく耳すると思います。
なぜ髪を洗うだけなのに、髪が傷んでしまうのでしょうか。
なぜ市販のシャンプーで洗うと髪を傷めてしまうのか今回紹介していきます。
髪を傷めるのは、シャンプーの成分が関係しています!
ドラッグストアなどで売られている市販のシャンプーは、洗浄力がかなり強く、きしみ傷みに繋がります。
市販のシャンプーの洗浄力というのは何かというと、「洗浄剤」と呼ばれる物が関係しています。
具体的に言うと「洗浄剤」は、台所用の洗剤にも配合されています。
洗浄剤は、フライパンに付いたしつこい油汚れまでもしっかり落とせる物ですよね。
その洗浄剤で大切な頭皮や髪を洗ってしまっているのです。
しかし、もっと恐ろしいことがあります。
洗浄剤の恐るべき影響
市販のシャンプーと食器洗剤でマウス実験をしたところ、市販のシャンプーを毎日付けたマウスよりも、食器洗剤を毎日付けたマウスの方が長生きしたそうです。
ほとんどの方が驚くと思いますが、これには理由があります。
食器洗剤で洗ったあとに、洗剤が少しでも残っている食器で飲食して、洗剤が体内に入ってしまった時のことを考えて、毒性を弱く作っているのです。
これに対して、シャンプーの洗い流しが少し残っていたとしても、それが体内に入ることはないので、毒性に関してはそこまで気を付けて作られていないという事が分かったのです。
体内に入る恐れがあるものと、ないものによって、これだけ作り方が違うのです。
市販のシャンプーには、他にも髪に悪いと言われている成分が沢山あります。
それを知ることで、これから何を基準にシャンプーを選んだら良いのか分かるようになります。
美しい髪になるためには、ご自身の髪質を見極めて、髪質に合うシャンプーを選ぶことが必要不可欠です。
もし、皆さんがシャンプーでお困りなら
ヒロ銀座のシャンプーをおすすめします!
このシャンプーは、僕たち技術者が本気で考えました。
お客様の頭皮、髪をよいものにするために、長い年月をかけました。
気になる方はご連絡ください
店長 稲垣